Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
休日お昼のあんかけ焼きそば
休日のお昼ご飯は毎回頭を悩ませます。
土曜日は午前中に子供の習い事に付き添って、
帰ってきて慌ただしく用意することが多いのでなるべく簡単に済ませたい。
そんな時によく登場するのがあんかけ焼きそばです。

豚肉と椎茸、人参、小松菜、ニラなど
その時に冷蔵庫に残っている野菜を炒めて、
スープを注いでお酒、塩、醤油で気持ち濃いめの味をつけます。
最後に水溶き片栗粉を入れてトロッとしたあんの完成です。

少し多目の油を引いたフライパンにほぐした焼きそばの麺を入れて
じっくり、焦げ目がつくまで焼きます。

油を多めにする、焦げ目がつくまで我慢する、がポイントです。
裏面も同様に焼き焦げ目をつけます。
c0353415_16455086.jpg
カリッと焼けた麺をお皿に取り出して
上から野菜のあんをかけます。
c0353415_16455090.jpg
これであんかけ焼きそばの出来上がり。
c0353415_16455135.jpg
みんなで取り分けて
c0353415_16455159.jpg
いただきまーす。
c0353415_16455121.jpg

あんかけにしておくと、どんな野菜が入ってても
気にせずに食べてくれるのがいいところです。
冷蔵庫に残っている野菜を消費してしまえるしね。

麺はまとめて一度にフライパンで焼いた方がカリッと美味しく焼けます。
ちなみにこれ↑で5玉使っていますが
息子が良く食べるようになってきてので物足りなくなってきました。
みんなで取り分けると生存競争に負けそう・・・
山盛り作らないといけない日も間近か・・?



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-09-06 16:55 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by ay-works at 2015-09-07 21:52
わー!パリパリの麺、いいですねー!
いつもの焼きそばも、こうすると全然違った印象になりますね。
今度マネさせて頂きます♪
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-07 22:43
> ay-worksさん
美味しいですよー。あんかけを作るお鍋とフライパンと2つになってしまうけど
じっくり麺を焼いてる間にあんかけを作ればいいのでそんなに時間がかかりません。
子供は大好きでーす。ぜひお試しください。
<< IKEAのいいもの | ページトップ | 箱が捨てられない。 >>