Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
プールサイドでハンバーガーパーティー mama
昨日は妹家族が遊びに来て、ハンバーガーパーティーをしました。
息子も何か手伝いたいと言うのでポスターを作製してもらいました。
なかなか良く描けている、と絵の下手な母は思うのでした。
c0353415_16375290.jpg
ホットプレートでハンバーグと玉ねぎをジュージュー焼いて
c0353415_16375292.jpg
お好みでチーズなんかも載せちゃって
c0353415_16375224.jpg
この暑さの中バンズを焼く気力は無かったので
イングリッシュマフィンにしました。
それぞれ好きな具をセルフスタイルで挟んでもらいます。
本日は玉ねぎ・レタス・トマト・アボカド。
c0353415_16375223.jpg
ハンバーガー完成です!
どうやって食べよう~なんて騒ぎながら食べるのが楽しいです。
もう、あちこち垂れてベタベタだけど家で食べるから気にしないのだ。
c0353415_16375247.jpg
フライドポテトも用意しておきました。
子どもには絶大な人気で、
ジャガイモ5個分用意したけれどあっという間に無くなりました。
c0353415_16375215.jpg
もともと子供をファーストフードには連れて行きたくないので始めた
おうちハンバーガーですが、家で好きなものを挟んで食べると本当に美味しい!
もう外でハンバーガー食べなくてもいいよなあ、と思ってしまいます・・。
皆で集まってワイワイ言いながらあれこれはさんでかぶりつく、
お手軽だけどとても楽しいイベントになりますよ。


ハンバーガーの後はプール。
ホテルの優雅な休日みたいー!
・・・ベランダでビニールプールなんですけどね。
c0353415_16375288.jpg
もう使わないだろうと思ったビニールプールですが
小さい姪のために今年もまた出しました。
安物だけどとても役に立っています。
水遊びして、息子念願のみんなで人生ゲームもして(しかし息子は途中で脱落)
c0353415_16375243.jpg
楽しい夏の休日となりました。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-08-17 16:59 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by nanatomo-117 at 2015-08-17 22:02
楽しそうな夏休み!
我が家も孫が来て同じような事をしました。
ホットプレートでは作りおきの冷凍餃子と焼きそばをしましたよ。
ハンバーガーをお店で食べないのは私も同じです。
安いハンバーガーはあまり美味しいとは思わないし、手作りの美味しいのは高いし、結局、我が家で作るのが安全、安価で一番、ということになりますね。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-08-18 08:52
ホットプレートは人が集まった時には焼きながら楽しめて、いつもと違う楽しみ方ができて良いですね。
私も子供が生まれてからファーストフードを食べなくなりましたりハンバーガーは絶対家で食べたほうが美味しいですね。こんなに色々挟んだらお店だと高いだろうなあ、と思いながら(*゚‐゚)。
<< PCのお引越し | ページトップ | 京都・糺の森の古書市へ >>