Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
洗濯機の上のハンガーレール
先日IKEAに行った際に買ってきたハンガーレールを週末に取り付けました。

私ではなく夫が頑張りました。
私は撮影担当。
コチラはay-worksさんのブログwelcome to my home!で拝見して、
とてもスッキリと取り付けられていたので
私も参考にさせていただきました。

洗面所の洗濯機の上の壁のスペースに取り付けたら
室内での一時干しも可能かなと思いまして、
取り付けるものを探していました。
浴室乾燥の際にここでハンガーに掛けてからまとめて干せば
浴室に何度も出入りしなくて済むので楽だと思うのです。

c0353415_12251690.jpg
この部分に取り付け予定。
c0353415_12252939.jpg
一応マスキングテープで位置を決めました。

IKEAの家具はネジが付いていませんね。
過去に壁に取り付ける棚を買った時に
適当なネジで付けたら石膏ボードがボロボロになった
痛い経験があります。

今回は教えて頂いた中空アンカーボルト
というのを購入しました。

ay-worksさんも書かれていますが
事前に下穴をあける必要があって
8mmの下穴って結構大きいので間違えたら終わり
・・結構緊張します。

c0353415_12254131.jpg
取り付け完了です。
もうちょっと高い位置だと
もっとスッキリして見えると思いますが
私の身長ではこれが限界。

c0353415_12260180.jpg
ハンガーも干せるし

c0353415_12264008.jpg

ピンチハンガーも干せます。
c0353415_12262495.jpg

ついやってみたくなるけど
ぶら下がり健康器ではありませんので。(ネタ禁止)
c0353415_12265418.jpg

IKEA:MULIG ハンガーレール ホワイト 
というのを取り付けました。
中空アンカーボルトはホームセンターの
ネジ売り場で見つけられます。

ay-worksさん、どうもありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます 。


キッチンからはじまる暮らしブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-07-21 12:52 | 整理整頓と収納 | Comments(2)
Commented by ay-works at 2015-07-22 23:29
おおおーーー!取り付けられている!!
私のブログまで紹介して頂き、ありがとうございます!嬉しい♪

よかったー。上手く取り付けられたようですね。
中空アンカーがいいですよ、とか言っておいて、ちゃんと取り付けられなかったらどうしようかと思っていました(笑)
そして、下穴の大きさにちょっと怯みますよね…(笑)
ハンガー掛けの設置、おめでとうございます♪
Commented by nyago_nyago11 at 2015-07-23 08:31
ayーworksさん、
ありがとうございました!おかげで無事に取り付けられました。中空アンカーは存在すら知らなかったので教えて貰わなかったら絶対たどり着かなかったです。いい感じに取り付けられて良かったです。
<< 食べかけお菓子を忘れずに | ページトップ | やさいだより-7月 >>