Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
やさいだより-7月
本格的に夏野菜の採れる季節になってきました。
今日は京都の友人の所に野菜を譲ってもらいに行く日でしたが
残念なことに一昨日の台風の大雨の影響で状態はあんまり良くないとのこと。

毎年7月はトマトを楽しみにしていますが
今年は大雨にあたって割れてしまったものが沢山。
c0353415_15411947.jpg
収穫する時期は良かったけど来るタイミングが悪かった~と言われました。
トマトは大雨だと割れてしまうという話は知っていましたが
雨に当たったら割れてしまうのだと思っていました。
でも実は土からの水分を吸いすぎると中から割れてしまうそうです。
あれだけ沢山の雨が降ったら仕方ないでしょうね。

割れてるトマトでも煮込み料理に利用したり使い道はあるので
沢山もらってきました。

c0353415_15414794.jpg
普通のナスと丸ナス。
c0353415_15413289.jpg
パプリカとオクラと万願寺トウガラシ。
赤いオクラはなぜか茹でると普通のオクラになります。
c0353415_15415927.jpg
きゅうりと水煮用のトマトとミニトマト。
うちの息子のトマトと大違い。
でもミニトマトもみんな割れてしまっています。
c0353415_15421857.jpg
そしてスイカ!
中身は切ってみるまでのお楽しみ。
でも一緒に収穫したものを味見させてもらったら甘かったので
きっと美味しいことでしょう。

大量のトマトの使い道、それはまた後日。




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-07-19 15:53 | おいしいもの | Comments(0)
<< 洗濯機の上のハンガーレール | ページトップ | 奇跡のトマト >>