Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(38)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
トートバッグを洗ってみる - Vanessabruno
何でも洗ってみるシリーズです。
今回は一昔前にはやったVanessabrunoのトートバッグです。
そう、よくOLさんが持っていたスパンコールがキラキラキラと付いたトートバッグです。
私もお弁当を入れても十分の大きさだったので通勤に愛用していた時期がありました。
長らく使わないでしまってありましたが、久しぶりに目に留まって
この先使うか使わないかは分からないけどとにかく洗ってみることにしました。

洗ってみるシリーズ
■トートバッグを洗ってみる
■ぬいぐるみを洗ってみる
■ゴム手袋を洗ってみる


c0353415_10124708.jpg
いつもと同じ、洗剤を混ぜた水にじゃぶんと浸けて押し洗い。
持ち手の気になる汚れはブラシでゴシゴシこすって
後は洗濯機にお任せです。

このバッグ、スパンコールがパラパラ取れたらどうしよう・・・
1個取れたら、全部取れたらどうしよう・・・と不安で当時一度も洗えませんでした。
(今なら全然平気ですけど)

すでに取れてたスパンコールは別にして
洗濯で外れることもなく洗いあがりました。
糸が切れてこの先外れそうなところはネイルのトップコートで補強しました。
c0353415_10162725.jpg
しっかり干したらこんな感じ。
洗ったら白くなっちゃった!
と言うのは嘘で、白と黒両方持っていて両方洗ってみました。
この後アイロンかけます。
c0353415_10171764.jpg

もう手放つもりで洗ってみたのですが
またしばらく使ってみてもいいかな、と思い始めました。
あ、でもこれって物が増えていくダメなパターンかもしれません。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村





[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-07-10 10:22 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< 新入りチェック | ページトップ | 3度目ベーグル >>