Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(91)
(85)
(85)
(55)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
自転車お迎えの限界
昨日の夕方子供を迎えに行って自転車を漕いでいたら
途中で車とすれ違って、狭い道だったのでぎりぎりの道幅で
思わずよろけてしまいました。
こけそうになって、でも何とか支えるも持ち上げられなくて
すれ違ったはずの車の運転手さんがわざわざ降りてきて助け起こしてくれました。

幸い私が塀で手をすりむいただけで済みましたが、
そろそろ子供を後ろにのせるのは限界なんだな、と思いました。
子ども(23kg)+ランドセル+私の荷物となると結構な重さで
自転車も漕いでも漕いでもなかなか進まない気がするし
バランスを崩すと非力な私では支えきれなくて危ないので
自転車お迎えはおしまいにしようと思いました。
帰り道にあれこれ学校の出来事を聞くのが楽しだったので
ちょっとさみしい気もします。

でも昨日はその後二人で自転車を押しながら帰ってきました。
途中で猫のいる道を通ったり、あれこれ喋りながら。
歩きながら帰ってくるのもそんなに悪くないかな。

全然関係ないですが
息子が551の豚まんを食べたい!食べたことない!というので
関西人としてそれはあり得ない、ということで今日のお昼は豚まんです。
そういえば私もものすごく久しぶりに食べます。
c0353415_13263279.jpg
温めなおす時はちょっと濡らしてからラップしてチン・・が定番ですが
小さいせいろで温めてみました。
c0353415_13274155.jpg
ちょっと高級そうに見えます(笑)
ラップでチンするよりしっとりして美味しい気がします。
ある時~ない時~と盛り上がって
久しぶりに食べたら美味しかった・・けど1個で十分ダ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-07-04 13:34 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< 桃の産地へ | ページトップ | 洗濯物はどうする >>