Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
夏の準備、買うか買わないか迷っているもの
先々週から息子の学校のプールの授業が始まりました。
この時期は雨で中止になることが多く、中止になったら予備日に入ることになります。

火曜と金曜日がプールの授業。
水曜日はスイミング。
もしも雨になったら木曜日に振り替え。

つまり前の週に雨で中止になったら
次の週は火・水・木・金と毎日プールに入ることになります。
水着は学校とスイミングで違うからいいんですが
問題はタオル。
c0353415_170212.jpg

火曜日の夜に洗濯して、水曜日にスイミングで使った後すぐまた洗濯して
木曜に学校で使ったら、夜にも急いで洗濯して金曜日のプールの授業。
なかなかの綱渡りです。

最近の小学生はみんなゴムの入ったラップタオルですね。
(私ら子供の頃はこんなん無かった!!)

これをもう一枚買えば済む話なんですが、できたら買いたくないのです。
だってこのタオル、必要なのは今だけ。
小学生の間しか使わないし、夏の一瞬だけ。
しまっておくのにも場所を取るし、買いたくないなあ。
現在「綱渡りを続ける」と「買い足して楽になるけど邪魔になる」とを天秤にかけてます。
(普通のバスタオルを使ってくれたら問題は解決だと思うけど・・)


さて、そんな悩みを横目に夏の準備で買った物は
子供用の海で履くレギンスです。

去年石垣島に行ったとき、ハブクラゲ除けのネットが無い所で泳ぐには
レギンスは必須とのことで、大人用をお借りしました。
女性のレギンスは最近よく見かけますが、子供用はなかなか見つけられなくて
楽天で探して注文しました。
現在身長123cmで、サイズ130を注文しました。ちょっと大きいかも。
でも来年も履いて貰うからこれでいいのだ。
これで今年はシュノーケルデビューしてもらいましょう。



おっさんのレギンスもなかなか売っていなかったので
ついでに夫の分も注文しました。
こちらは画像は省略しておきます。(あんまり見たくないよね・・・・?)


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-06-30 17:27 | 今日のあれこれ | Comments(2)
Commented by 子持ちぱぱ at 2015-08-24 16:17 x
今年は、エルニーニョで、プールの日が雨ばかりだったみたいです。
ウチの子供もラップタオルにしました。
大人用もあるみたいですね。
http://www.towel-shop.com/towel/shop/0851800Rank

なんだか、子供が使うイメージを持っていますが。

トイレみたいに、人間エアータオルってないですかね・・・

もぅ持って行かなくてもいいですよね。タオル。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-08-25 14:15
> 子持ちぱぱさん
うちも雨の日が多くて、予定通りにいかないプール授業となったみたいです。
今年のプールもそろそろ終了・・なんとか綱渡り成功です。
<< 私のお助け常備菜 | ページトップ | お知らせ&最近のネコ >>