Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(91)
(85)
(85)
(55)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
「訊く」技術
低空飛行の6月、肩・首のコリがひどくて胃腸の調子も今一つなので
今日はとても久しぶりに鍼灸院に行ってきました。
前回お世話になったのはなんと2013年6月17日。
ちょうど2年ぶりです。
やっぱり私は6月は体調が悪いんだな~と改めて実感しました。


出産後に体調が悪かった時からお世話になっているこの鍼灸院、
帰りに体が楽になってるのは勿論ですが
ついつい先生といろいろ喋ってるうちに気持ちも楽になっているのが
一番の効用かもしれません。
先生が聞き上手であり話上手で、会社員時代はしんどくなると
「本当はこんなことしたい、あんな風にしたい」みたいな夢の話を
あれこれ聞いて貰って、ガチガチだった気持ちを緩めて帰っていました。

「聞く」というよりは「訊く」で、たわいもないお喋りなのに
いつの間にか本音を訊いて貰ってスッキリしているみたいな感じでしょうか。
誰かに訊いて貰うって大事なんだなと痛感します。

喋っているうちに自分の思考も整理されて、
悩んでいことが小さく思えたり、自分がどうしたいのか分かることも多いです。
私もそんな風に人の話をゆったり聞くことのできる人になりたい。

c0353415_15411068.jpg
今日のお茶はハブ茶。

今日は足にお灸と針をしてもらうと血流が良くなって
胃腸のあたりが重かったのが楽になりました。

でも背中がガチガチで放っておいたらヤバい、と言われました。
会社に行ってないからストレスが減ったはずなんですけど・・・。
一人でやっていくのもそれなりに不安とかストレスがあるもんですね。
暫く通って何とか梅雨時を乗り切ります。

帰ってから一人で足湯をしました。
c0353415_15403166.jpg
父の畑でもらってきたミントの葉を乾燥させたものを入れて。

c0353415_15415366.jpg



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-06-18 15:48 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< ズッキーニとの格闘 | ページトップ | やさいだより-6月 >>