Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
6月の日曜日の約束
「6月になったらジャガイモ堀をするよ」
5月になったら私の父が会うたびにいう言葉です。

父の畑に植えたジャガイモがちょうど掘り頃になるのが6月。
その年によってちょっとずつ日にちは違うので毎年6月になったら
日曜日にはなるべく予定を入れないで芋ほりに備えます。
今年は7日の日曜日に掘ることになりました。
曇っていて暑くもなく寒くもなくいい感じの一日でした。

これがジャガイモ。
c0353415_1111256.jpg
いつも思うけど畑って性格出ます。
長年やってる父だけど、大ざっぱな性格が出て畝が適当・・・。
どこまでがうちの畑?と思っていたけど
隣の人があまりに美しい畑なので一目瞭然でした。
c0353415_1123329.jpg
でもジャガイモは沢山出来てましたよ~。

c0353415_1174148.jpg
今年は大きいのが沢山。

それまでもずっと父は畑でジャガイモを育てていましたが
家族みんなで掘るようになったのは息子が産まれてから。
一緒に芋ほりをしたいというので私たちも参加しています。
そのうち妹も結婚して、姪が産まれて、妹家族も参加するようになると
家族の楽しいイベントになりました。


c0353415_1152068.jpg
なぜか畑にアジサイが
元気に育っているのでもらって帰ることにしました。

c0353415_1162062.jpg
息子は蛙探しに夢中。
是非ともCatch&Releaseでお願いします。

取れたジャガイモ&玉ねぎを沢山もらってきました。
採れたては水分が多いのでベランダで乾燥させます。
c0353415_11104383.jpg
しばらくジャガイモ料理が続きます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-06-09 11:14 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< 子どもの靴を誰かに | ページトップ | 自家製セミドライトマト >>