Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
我が家のグリーンカーテン2015
西日がガンガン当たる我が家のベランダ、
そろそろグリーンカーテンを用意する時期が来ました。
今年も朝顔カーテン役をお願いします。

過去にゴーヤ、ふうせんかずらとカーテン役をお願いしてみましたが
ゴーヤは全く実がならず、
ふうせんかずらはカーテンにすらならず(種をまくのが少なすぎた)で、
我が家の過酷なベランダでは荷が重すぎたようです。
丈夫な朝顔が一番向いているようで
次々きれいな色の花が咲くのも楽しみです。

今年の朝顔のタネは去年息子が学校で育てた朝顔から採れたもの。
全部で196粒採れたそうです。
c0353415_14251540.jpg
そのうち10粒だけまいて貰いました。
残った186粒のタネはどうしたらいいんだろう・・・・

先週末にまいたのにあっという間に芽が出ました。
c0353415_14262860.jpg

ついでにバジルのタネもまいたらこちらも芽が出ました。
c0353415_14302397.jpg
もう少し大きくなってから丈夫な苗を残して間引きをします。
ドライもいいけど、やっぱり夏は生のバジルがあると便利です。


息子が学童でプレゼントを作ってきてくれました。
c0353415_14321953.jpg
殺し文句(笑)
c0353415_1433125.jpg

ちょうど母の日と父の日の間のプレゼントで
特に「お母さんへ」ではなくて
おうちの人へのプレゼントを作ろうだったみたいですが
お父さんのことは全く触れてないわ・・・
夫が「いいなあ」と一言。
それが男の子のおかんの特権てものさ~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-06-05 14:41 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< 自家製セミドライトマト | ページトップ | 布には思い出が詰まっている >>