Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(91)
(85)
(85)
(55)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
布には思い出が詰まっている
手芸道具や布を入れている引き出しがパンパンなので
ずっと見ないフリをしてきましたが、そろそろ整理をしようかと重い腰を上げました。
布って捨てられない・・・よくそんな言葉を耳にしますが
まさしく私もそれです。
端切れも、何か縫おうと思ってそのままの布も
布には思い出が沢山詰まっています。

なるべく消費するべく端切れを使ってポットマットを作ってみました。
(細部を見るのは禁止!)
c0353415_15562831.jpg


私は料理は好きですけど、裁縫は苦手です。
学生時代の家庭科の裁縫の課題があまりにひどくて
見かねた祖母にやってもらった経験アリ。

でも下手なくせに裁縫ブームがやってくる時があって
つい調子に乗って布を買ってしまいます。
全部使い切れるかと言うと・・・ブームはすぐ去っていくのです。

子どもが産まれてからは使い易いミシンを買って
スタイを縫ったり保育所のエプロンを縫ったり。
小学校の体操服入れや上靴入れはキャラ物が嫌ならば(私がね)
ヘタでも自分で縫うしかない・・。

それぞれの布には思い出があるのでなかなか手放しがたく
手放せないならこれ以上増やさないようにするしかありません。

■ 思い出の布もちょっとずつ何かに使っていく
■ 何か作るかも、で布は買わない

今後の課題にしたいと思います。



今日のおやつはマールブランシュの加加阿 レーズンチョコ
c0353415_16154059.jpg
レーズンが日本酒とライチ風味のホワイトチョコでコーティングされていて
やめられない止まらない美味しさです。

c0353415_16164716.jpg
ほうじ茶と一緒に。
お皿に乗ってたら乗ってるだけ食べてしまいそう・・危険です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-06-03 16:22 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< 我が家のグリーンカーテン2015 | ページトップ | 無印で再販して欲しいもの >>