Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
シンプルライフのお手本
昨日梅田で用事があったので、ついでに阪急百貨店に立ち寄ったら
9Fで「石村由起子さんの、心地いい暮らし」開催中でした。
知らずに行ったのでちょっとラッキー(*´ェ`*)

奈良の「くるみの木」で人気の雑貨や食べ物の販売と
「住まう空間・暮らしの道具」というギャラリー展示&販売です。
c0353415_1512272.jpg


もうどれも素敵・・・でウットリ。
ミナの椅子とクッション可愛すぎる。
c0353415_14524370.jpg


こういう自分の好きなものだけで自分の身の回りが調えらえたらいいのにな。
究極のシンプルな生活スタイルは私の憧れでお手本です。
オーガナイズを通して目指すのは自分の価値観を大事にするということ。
価値観とは自分が何が好きで何を大事にしていきたいのかという事です。
c0353415_152925.jpg


いつかくるみの木でお値段気にせず好きなだけ買い物をしてみたい・・・
昔からずっと思ってることですが、勿論そんなことは無理なので
そのために無駄なものは持たず、欲しいものをちょっとずつ揃えていって
好きなものだけがある家にしていけたら、と改めて思うのでした。

で、あれこれ欲しいものはありましたが
お店に行く楽しみも残しておきたいので、買ったのはこれだけです。
c0353415_1562566.jpg
和グラノーラ。
ヨーグルトに入れると美味しいんですよ。
物欲もモチベーション、てね。


ちなみにこれは何の木でしょう。
c0353415_15104051.jpg
実はこれは本当のくるみの木です。
友人宅の庭に転がってたクルミの実から芽が出たのを鉢植えにしてくれました。
実はならないようですので観賞用として。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-05-29 15:18 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< 感謝の気持ち。 | ページトップ | 骨董市で巡り合い >>