Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
骨董市で巡り合い
先日京都の北野天満宮に行った際に骨董市でこんなものと出会ってしまいました。
c0353415_10185310.jpg
洋風にも思えるし和風にも見える不思議な脚付きの台。

実はケーキスタンドをずっと探していて
これに似た木製のケーキスタンドを買おうかどうかずっと迷ていました。
お値段を見たら、1,500円。
お店の方曰くケヤキだそうです。
頼んでないのに「半額でいいよ」とまけてくれたので購入することに決めました。
関西人は半額に弱いよね~。
もともとの値段もほんまかいな、って気はしますが
形が可愛いしこれも巡り合いかなと思いまして。

これにちょこっとフルーツとかカップケーキを盛ったら可愛いんじゃないかな。
さっそく昨日カップケーキを焼きました。
イチゴとブルーベリーのカップケーキ。なかしましほさんのレシピをアレンジしました。
c0353415_1027911.jpg
上のクランブルはおからを使っていてバター無しで出来ます。

c0353415_1029983.jpg
ちょうど息子が帰ってきたのでおやつにどう?と聞いてみたけれど
昨日は暑かった! 暑すぎです。
いらんわ、と秒殺。

そうだろうなと予想はしていたのでもうひとつのおやつ
みかんゼリーを食べました。
c0353415_10311262.jpg
イメージは「ぴよぴよスーパーマーケット」の絵本に出てくる
お母さんが作ってくれるみかんゼリーなんですが
リングの型からうまく外れませんでした、とほほ。
ゆるめのゼリーで口当たりは良かったけど、型からきれいに外すには柔らかすぎでした。
ゼラチンの硬さ、難しい。やっぱり適当に作るとダメだなあ・・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-05-28 10:39 | おいしいもの | Comments(0)
<< シンプルライフのお手本 | ページトップ | 棚板を追加してみたら 〈パント... >>