Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ぬいぐるみを洗ってみる
何でも洗ってみるシリーズ第3弾・今回はぬいぐるみです。

子どもが産まれる前に持っていたぬいぐるみ、suicaペンギンとピグレット
どっちも東京に行った時に可愛さに負けて買ってしまいました。
子どもが産まれてからヨダレをつけられたら嫌だ~と隠してたらすっかり存在を忘れていました。

c0353415_15223290.jpg

先日寝室の片づけをしてたら久しぶりにぬいぐるみを発見。
ほこりまみれだし、ダニもいそうだし手放してもいいかな~と思ってしばらく納戸に置いておいたら
目ざとく見つけた息子が「捨てないで」と言い出しました。
何となく丸い顔が自分と似てるsuicaペンギンに愛着があるのか・・・?
まあ、どっちも好きなぬいぐるみだったので洗って手元に置いておくことにしました。
ついでに息子が大事にしてるワンワン(IKEA製)も一緒に洗うことにします。

はいみんな~今からお風呂ですよ~。
まずはペンギンから
c0353415_15234732.jpg
う~ん、久しぶりの水はいいなあ~。
ダニもほこりも流れて行っておくれ~。

ワンワンも入浴中。
c0353415_15253416.jpg
このぬいぐるみの方がこまめに洗ってると思うんですが
水がものすごく黒くなりました・・・よ、よだれ?

仕上げに柔軟剤、が重要ポイントなんですが
私は柔軟剤の匂いが大変苦手で我が家には柔軟剤がありません。
代わりにリンスを水に溶かして柔軟剤代わりにしました。

ふんわりきれいになりました。
カゴのままベランダで乾かします。
c0353415_15294110.jpg


ワンワンも。
くったり。
c0353415_1530244.jpg

息子が「おやすみ」と言って一人で寝室に行って寝てくれるようになったのは1年半くらい前。
先日ふと見たらワンワンを小脇に抱えて寝ていました。
一人で寝る時はやっぱりワンワンにいて欲しいそうで、今でも大事なぬいぐるみのようです。

洗ってさっぱりしました。
次に洗いたいのは・・・・
c0353415_15344712.jpg
りんさん、あなたよ!
え~!? 遠慮しときます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-05-22 15:41 | 今日のあれこれ | Comments(2)
Commented by petitecoco at 2015-05-22 16:12 x
あら、水洗いされたんですね?
ちゃんと乾きますかね~??
私も捨てられず日本から3匹連れて来たのですが
日本を発つ前に重曹で綺麗にしようと思ったら
綺麗にはらい切れなくて数日ザラザラしてしまって・・・
いい方法ないかなぁ~と思っていたのですが、洗って
みようかなぁ。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-05-22 22:15
cocoさん、息子がハウスダストアレルギーなので洗ってしまいました。ちょっと可哀想な気がするけど脱水すればちゃんと乾きましたよ!乾燥してるフランスならすぐ乾くんじゃないかな〜。
あの洗った時の汚い水をみたら、洗うことをオススメせずにはいられません(笑)
<< バスは乗りこなせない | ページトップ | むき豆さん >>