Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
台所のお片付けモニター その1
友人のRさんがお片付けモニターになってくれることになりました。
私が1級に合格するまで片づけるのを待っててくれたそうです。(ほんまかな・・・?)
私も自分の自宅と実家以外を片づけるのは初めてなので、勉強をかねての挑戦です。

場所は台所のシンクの下。
どうやって物を置いたらいいのか悩みのタネだったそうです。
c0353415_1151516.jpg
ざっと見せ貰ったところ買い置きの洗剤や水筒、お重やケーキの型など
どちらかと言うと普段あまり使わないものが場所を占領していて
よく使うバットとか琺瑯の容器が使いにくいようでした。

まずはいったん中身を全部出してみましょう。
c0353415_11555574.jpg

思ってたより物は少ないかな、という印象でしたが
分類がきちんとされていないのと、シンクしたの高さをうまく使えていないので
使いにくくなっているのではないかなと思います。

洗剤、水筒、御菓子の道具・・と分類していきます。
c0353415_1204542.jpg
c0353415_1212427.jpg
手前の食器はキャンプでしか使わないので
他のキャンプ道具と一緒に別の場所に保管することにしました。

隣の扉からはお弁当箱と保存容器も出てきました。
c0353415_1235535.jpg

ついでに鍋もやりましょう、とコンロの下も拝見。
c0353415_1254423.jpg


お鍋の数も4人家族ならば標準的かなと思いますが
すべての鍋とフライパンに蓋があるのが収納を難しくしている印象です。
c0353415_1271667.jpg
圧力なべは重ねるのも難しいしね。
お鍋を取り出しにくくてパパがため息をついている、そうなので
うまく取り出しやすい方法を考えてみましょう。

分類をしてみたらそれほど物が多くないしうまく行きそうやん、と思った矢先
ふとリビングを見てみると、なぜか本棚に土鍋とストウブの鍋が・・・・!
c0353415_12113578.jpg
これって飾り?

いや、よく使けど置き場所が無いので本棚に置いてるそうです。
うまく台所に戻す方法はないものか、午後からの課題です。 (つづく)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-05-18 12:18 | Comments(0)
<< 台所のお片付けモニター その2 | ページトップ | 仲が良いのか悪いのか >>