Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
仲が良いのか悪いのか
昨日は夫が泊りがけの出張で、息子と二人の夜でした。
と、言っても平日は遅くまで残業してる夫とは朝しか会わないからあんまり変わらないんですけど。

でも夫が不在ならば晩ご飯はパスタに決定です。
さすがに帰ってきて12時近くにパスタを食べたら消化しなさそうだし
パスタだけは茹でないといけないので面倒だろうなと思って一応気を遣っています。
私は寝てますので・・(ひどい)

二人で気楽なパスタということでタコとフレッシュトマトのパスタにしました。
息子は異常にタコが好きです。
おでんに必ずタコを入れて欲しがります。そして一人でほとんど食べます。
特に足の先端のクルッてなってる宇宙人みたいなところが好きなんだそうな。
私はそこが一番怖くて嫌い・・・。

***タコとフレッシュトマトのパスタ(2人分)***

タコ 80g(足2本くらい)
アスパラ 1束 (ズッキーニ、ブロッコリー、セロリでも)
トマト 大1個
にんにく 1かけ
パスタ 180-200g
白だし 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
小麦粉 適量

1. タコはそぎ切りにして小麦粉少々をまぶしておく
2. トマトは大きめの角切りに、アスパラは食べやすい大きさに切っておく
3. 薄切りにしたにんにくとオリーブオイルをフライパンに入れて火にかけ香りがたったらタコを入れて炒める
4. パスタを時間通りにゆで始める
5. タコに焦げ目がついたらトマトとアスパラを入れてトマトをつぶしながら炒める
6. 白だしとパスタの茹で汁を入れて味を調えゆで茹であがったパスタと合わせてできあがり
c0353415_12493399.jpg


夕方息子が音読の宿題をやっていました。
2年生の先生になってから「気持ちを込めて読む」練習をしているようで
その声を聞いてるのが私の密かな楽しみです。
c0353415_123846100.jpg


そして宿題をやり始めるとすぐにネコがやってきます。

ねーねー遊んでよ~。
c0353415_12392125.jpg
遊んでくれないならゴローンてしますから!!
c0353415_12401999.jpg

息子がちょっかいを出す→動く鉛筆が気になるネコに邪魔される→噛まれる
毎日この繰り返しをやってるこのコンビ・・・もう怒る気にもなれない。



【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中】

第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-05-15 12:54 | おいしいもの | Comments(0)
<< 台所のお片付けモニター その1 | ページトップ | 無印良品でお取り寄せ・・・ >>