Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(86)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
無印良品でお取り寄せ・・・
無印良品のホーローの容器を愛用してます。
野田琺瑯も持ってますが、何となく無印のホーロー容器の大きさが好きで
大きさと形を揃えて買い足しやすいこともあって愛用してます。

しかし何年か前から蓋がバルブ付きに変更になりました。
このバルブがすぐ無くなるのです。まあ、私の始末が悪いだけなんですけどね。

で、お店で聞いてみたらバルブだけ買えるそうです。
店頭には無かったのでお取り寄せしてもらいました。
c0353415_14284464.jpg


洗ったらすぐに蓋にセットしてしまえばいいんですが
バルブが飛び出てると蓋だけ重ねて収納できないし
バルブだけ別にしてると、紛失しやすい・・・悩ましい問題です。

色々考えた結果これを買ってみました。
c0353415_14312944.jpg
文房具売り場にあったポリプロピレンペンケース。
c0353415_14321981.jpg
これに蓋だけを入れてみたらピッタリ。まるでこのために存在しているかのようだ!
食品には使うな、とかいてありますが食品じゃないから問題ないでしょう。

琺瑯容器のと一緒に保管しておけば無くならないはず・・・多分。
c0353415_14342819.jpg


バルブがあると密閉できていいんですが
私個人的にはバルブがない蓋のほうが良いのにな、と思います。
バルブが無いと蓋がフワ~と浮いてきて何回も閉めないといけないこともありますが
無くして探すイライラよりマシな気がします。

バルブ付きとバルブ無、蓋が選べる琺瑯容器でもよいのではないかと思うのでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-05-14 14:39 | 整理整頓と収納 | Comments(0)
<< 仲が良いのか悪いのか | ページトップ | カモミールで足湯 >>