Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
カモミールで足湯
今日は頭痛がして体調があまり良くないので足湯をしてみました。

この前もらってきたカモミール。
お風呂に入れるといいよ、ともらってきたけど畑にわさわさ生えてるので
アブラムシが沢山ついているんですよね・・・。

虫がついていなさそうな花の部分を選んで
c0353415_1712098.jpg
天日で干して乾燥させておきました。
c0353415_1715122.jpg
乾燥したら少なくなっちゃった・・・。

マクロビでお手当法というのをいくつか習いましたが一番活用してるのは足湯。
冬の間は勿論、実は夏も足湯をするといいんですよ~。
c0353415_1734630.jpg
手をつけてちょうどいいと思える位のお湯をたらいにいれて、
そこにカモミールなどのハーブや精油を入れます。
足をつけて、ぬるいと思ったらお湯を足していく、を繰り返します。
私は風邪の引き初めとか、頭痛とか多少の不調は足湯で乗り切れることが多いです。

カモミールはリンゴのようないい香りがしますね。
精油もいいけど、生のハーブで楽しむ足湯は贅沢な気分になります。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-05-13 17:11 | 今日のあれこれ | Comments(2)
Commented by くうやん at 2015-05-14 10:26 x
おはようございます。
足湯は効き目ありますよね。
じんわり身体がほぐれてリラックス(*^^*)
肘湯の同じような方法で、腕や肩が楽になるのでやってみてください。
早く元気になって下さいね!
Commented by nyago_nyago11 at 2015-05-14 15:24
KOさん、
肘湯ですか。初めて聞きましたが、肩こりがひどかったので今試してみました。なるほどあったかい~(*´ェ`*)
足湯よりお湯に近い分精油のいい香りを存分にかげます。今まで意識して肘を温めたことなかったですが首・肩が早く温まって気持ちよかったです。ありがとうございました~。
<< 無印良品でお取り寄せ・・・ | ページトップ | イチゴ活用あれこれ >>