Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
連休中のおやつ
お休みはあ~っという間に終わってしまいましたね。
この連休の間におやつを手作りして楽しみましたのでその記録を。

先週友人が来てくれた時に作った豆乳プリンが美味しかったのでもう一度作ってみました。
高山なおみさんの本に載っていたレシピですが
とっても簡単に作れるので息子も一緒に作れるんじゃないかと思って。
豆乳・砂糖・ゼラチンだけのシンプルな材料で作れるのも気に入りました。
c0353415_1585525.jpg
慎重に豆乳を計量して砂糖を入れて・・・
c0353415_1510129.jpg
火にかけて混ぜたら出来上がり。

家に黒糖がいっぱいあたので黒糖シロップも作りました。
黒糖豆乳プリンです。
c0353415_15134357.jpg


次は公園に行った時につんできたよもぎでヨモギ白玉を作りました。
c0353415_15152185.jpg

あんこを買うかどうか迷いましたが思い切って炊きました。
圧力なべで炊いた甘さ控えめマクロビあんこです。
甘さの加減は黒蜜で。
c0353415_15162081.jpg


で、あんこがあるなら白玉+アイスと合わせるといいんじゃない?と言う展開になって
最終日は抹茶白玉アイスになりました。
c0353415_15174546.jpg
おお~!
京都のお店で食べると高そうな組み合わせになりました。
白玉がのってるだけで高級感が出ますね。
お店だと「え?白玉これだけ?」と思うことが多いのですが(私だけ?)
家で作ると簡単で好きなだけ食べられるので幸せです。

あんこがあるとバリエーションが広がって楽しめる、というのが嬉しい発見です。
次は白玉+あんこ、のかき氷をやってみようかなあ~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-05-07 15:25 | おいしいもの | Comments(0)
<< 妄想カフェへようこそ | ページトップ | やさいだより-5月 >>