Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
トマト天津うどん
本日は一人のお昼に「トマト天津うどん」というのを作ってみました。
炒めたトマト入りの天津を載せた天津麺、じゃなくて天津うどんです。

私は今まで「白だし」というものを使ったことが無いのですが
モニターで頂いたので初めて使ってみるのを楽しみにしていました。

c0353415_13463026.jpg


私は炒め物やスープなどトマトに火を入れた料理を作るのが好きで
トマトをダシや調味料の一部として使うことが多いです。
程よい酸味と甘みた出ていいお味になるのが好きなのです。


***トマト天津うどん(1人分)***

トマト 1個
しいたけ 1枚
卵 1個
ねぎ 1本
塩 ひとつまみ
AJINOMOTO 健康調合ごま油 大さじ1

冷凍うどん1個
ヤマキ割烹白だし 大さじ2
水 200cc


1. トマトは2cm、しいたけは1cm角に切り、卵は塩ひとつまみを入れてよく溶いておく
2. フライパンにごま油を小さじ1(分量外)を熱しトマトとしいたけを炒めて、溶いた卵に混ぜておく
c0353415_13514173.jpg

3. 使ったフライパンをきれいに拭いてからごま油大さじ2を入れて熱し、2.を流し入れて卵焼きをつくる

4. 鍋に白だしと水を入れて煮立たせ冷凍うどんを入れて火が通ったら器に盛って3.をのせる
5. ネギを盛り付けてできあがり
c0353415_13573557.jpg



白だし、いいです!!
きれいな色のダシに仕上がって。
うどんのダシの色が濃いとひいてしまう関西人にも受け入れられます(笑)

色が薄い=味が薄い、わけではないので
うっかり入れすぎると濃い味になってしまうので注意が必要ですが、
きれいな色に仕上げたい時には便利だと思います。

明日からのGW
毎日のお昼ご飯に困ったらトマト天津うどん、お試し下さい。

あ~今日はこれから家庭訪問。
何を話したらいいのか、いつも緊張します。
無言の「間」ができるのが怖くていらんことを喋りすぎないように気をつけなくては・・・。


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-05-01 14:06 | おいしいもの | Comments(0)
<< 長ーい滑り台 | ページトップ | ゴム手袋を洗ってみる >>