Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ゴム手袋を洗ってみる
何でも洗ってみるシリーズ第2弾です。
炊事用のゴム手袋が臭いと思ったことはありませんか?
長く使っているとどうしてもカビ臭い汗臭い匂いがしてきてしまいます。
気を付けて使っていてもどうしても水が入ってしまったり、うっかり濡れた手で使ってしまうと
雑菌が繁殖して匂ってしまうのは仕方ないですね。

まあ、長く使って匂いがしてきたら替え時ってことなんでしょうが
ほんの2週間前に新しくしたばかりのゴム手袋が臭いはじめました。
私は手が小さいので普通のSサイズのゴム手袋よりさらに小さいXSサイズというのを愛用しています。 
近所のドラッグストアやスーパーでは売っていなくて、
簡単に買えないので出来れば替えたばかりのゴム手袋、悔しいのでもうちょっと使いたい・・・

で、洗ってみることにしました。

考えてみれば何で今までそうしなかったのかと思いますが
手袋の先が複雑そうで洗えないような気がしてました。
でも意外と簡単に指先まで裏返せました。
c0353415_1044217.jpg


食器用洗剤でゴシゴシ指先を洗って
雑菌を消毒するために短時間だけ熱湯につけて煮沸
(溶けたら怖いので30秒くらい)
水洗いして干しました。

c0353415_10463385.jpg
なるべく広げて干せるように・・・・
なんかこの干し方、見てると自分の指がイテテ、という気になるのは私だけ?


で、今日から臭くないゴム手袋復活です。
世の中は洗ってみたら大丈夫だった、というものが多いのだ!



手の小さい方におススメです。
ナイスハンド プティ XSサイズ




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-04-30 10:53 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< トマト天津うどん | ページトップ | トマトとアボカドのオープンサンド >>