Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ゆるゆるランニング
ヒノキの花粉も落ち着いてきたので、お休みしていたランニングを再開しました。
2月の末から花粉が飛び始めたので約2か月ぶりの再開です。

ランニング・・なんていうもの恥ずかしいせいぜい3.5kmほどの距離なんですが
Walkingよりは速く、一応Runningのつもりです。
走るなんて有り得ない、とずっと思っていましたが何も運動をしていない私が
手軽に始めるにはウォーキング、でも歩いてると走りたくなってランニングとなりました。

走り始めて約一年。
最初走った時は1.5kmで息も絶え絶え。
階段下りるのにも一苦労、座ったりしゃがんだりできないくらいの筋肉痛になりましたが
不思議なもので週1とか週2のペースでも続けていると、たとえしばらくお休みして
また再開してもそれほど筋肉痛にはならないのです。
体が慣れてきているのかな~という変化がちょっと嬉しいです。
c0353415_14411614.jpg

私は昔から寝つきが悪くて眠りの浅い子どもでした。
枕が変わると寝られない典型で、2,3日眠れなくてもそんなに困らないんですが
出産後仕事に復帰してから忙しかったり考え事や心配事が多くなると
「体は疲れているのに頭は冴えていて眠れない」という悪循環に陥って
体調を崩すことが増えました。
鍼に通ったりマクロビの勉強をしたり漢方を飲んだりいろいろ試しましたが
頭に血が上ってうまく回ってない状態を解消するには体を動かすことも大事かな
と思い始めたのがランニングです。

ゆるゆるランニングなんで走りたい時だけ走って、嫌な時は走らないといスタンスで、
でも「悩んでるなら身体を動かそう」という若干体育会系な感じで頑張って行こうと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-04-23 14:57 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< ハンドミキサー(ケース付き) | ページトップ | ブロッコリーのパスタ >>