Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ブロッコリーのパスタ
またまたレシピブログさんのモニター企画参加です。
今度は「だし×オイル」を使ったレシピを考えるというもので
オリーブオイルとごま油、めんつゆと白だしをいただきました。
今回はオリーブオイルとめんつゆでブロッコリーのパスタを作りたいと思います。

私は昔、ブロッコリーが大嫌いでした。
今ほど美味しいドレッシングの種類もなかったし、マヨネーズをつけて食べるのが一般的。
これがまた何とも言えない食感と歯触りで苦手でした。

ブロッコリーって美味しいかも、と思ったのは大学を卒業してカナダに留学していた時です。
ホストマザーが作ってくれたブロッコリーのサラダは食べてきた柔らかいブロッコリーとは全然違う!
後になって茹でてなかった!ことが判明するのですが、
ブロッコリーは硬めなら断然美味しいという事に気が付きました。(というか私の母は茹ですぎていた)
それ以来我が家のブロッコリーは硬茹でです。バリカタってやつです。

でもそんな硬め好きの私があえて柔らかすぎる茹で具合で作ったブロッコリーパスタ。
これは麺と一緒にブロッコリーを茹でようと思ったら
茹ですぎてクタクタになってしまったところからできたレシピです。

***くたくたブロッコリーのパスタ (2人分)***

ブロッコリー 1/2房
ベーコン 2枚
にんにく 1かけ
パスタ 200gくらい
パスタの茹で汁 少々
AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン 大匙1
ヤマキめんつゆ 大匙 1~
塩・こしょう 少々

1. ブロッコリーは小房に分け、ベーコンは細切り、にんにくはみじん切りにしておく
2. お湯を沸かしパスタとブロッコリーを一緒に茹でる(ブロッコリーは2分で引き上げる細かく刻む)
3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて香りがたったらベーコンを入れてよく炒める
4. ブロッコリーを入れ少し潰し、塩・こしょう、めんつゆ、パスタの茹で汁を入れてざっとまぜる
c0353415_14262499.jpg

5. ゆであがったパスタを入れて味をなじませて出来上がり

c0353415_14271248.jpg


いつもは塩を多めにしてお醤油で味を調えますが
めんつゆを使えば一発で味が決まるので楽ちんですね。
(ベーコンの代わりにきのこミックスを入れても美味しく出来ます♪)

ブロッコリーはなるべく柔らかく茹でたほうがパスタによく馴染みます。
昔は嫌いだった柔らかいブロッコリーをパスタソースにするなんて。
自分が一番驚いていたりして。



【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中】

第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-04-21 14:39 | おいしいもの | Comments(0)
<< ゆるゆるランニング | ページトップ | エコバッグを忘れたら・・ >>