Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
きのこのタルティーヌ
レシピブログ×GABANのモニター企画で
スパイス3種類をいただきました♪

バジル、パセリ、オレガノの3種類です。
割と使用頻度が高い3種類ですが、必ずしも生のハーブがいつも家にあるとは限りません。
パセリは買っても使いきれないことも多いのでドライものがあるご便利でいいと思います。
パセリが無いと困る料理・・・・我が家の常備菜の「きのこミックス」に使ってみたいと思います。

***きのこミックス(約4人分)***

きのこ お好みで 350-400gくらい
にんにく(みじん切り) 1かけ
オリーブオイル 大さじ3
塩 小さじ1弱
しょう油 小さじ1/3
GABAN イタリアンパセリ 適量

1.  お好みのキノコを食べやすい大きさに切る、もしくは手でほぐす
c0353415_10332196.jpg

2.  フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて弱火にかけて香りがたってきたらきのこを投入し
   強火で炒める(あまり混ぜすぎず、ギュッと抑えるようにして水分を飛ばす)
c0353415_10403514.jpg

3.  きのこに焦げ目がついてきたら塩とイタリアンパセリをかける
4.  最後にしょう油をかけてひと混ぜして出来上がり

c0353415_1041516.jpg


このきのこミックスはそのまま食べてももちろん美味しいんですが
ジャガイモと一緒に炒めてジャーマンポテトやパスタやサラダに入れても美味しくて
お弁当にも役立つので我が家の冷蔵庫にはいつも常備されています。
なるべく色んなきのこを入れたほうが美味しいのですが
えのきは水分が出すぎるので入れないほうが美味しいかもしれません。


美味しい朝ごはんのレシピを、とのことでしたので
このきのこミックスを使ってきのこのタルティーヌを作ります。

バケッドにクリームチーズを塗ってから
その上にきのこミックスを載せます。
c0353415_10442961.jpg
それだけ?
それだけです(笑)

パンはお好みでどんな種類でもいいと思います。
私はバケッドの硬さときのこの食感が好きなのですが食べにくければサンドイッチにしても絶品です。
シンプルだけど美味しい朝食が楽しめまーす。
c0353415_104875.jpg


今日は午後から参観&懇談会です。
恐怖の役員決め・・・・ああ憂鬱だ~。



【「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」モニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-04-18 14:00 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by くうやん at 2015-04-20 10:07 x
おはようございます。
きのこのタルティーヌ作りました。
昨日はパンに載せて、とろけるチーズも載せて、チ-ズトーストに、美味しかったv(*'-^*)
今日はねぎと一緒に玉子焼きを作ってお弁当に♪
大活躍ですヽ(=´▽`=)ノ
Commented by nyago_nyago11 at 2015-04-20 13:58
くうやんさん、さっそくお試しいただけて嬉しいです。チーズをのせてもボリュームが出て美味しくなりますね。ポテトサラダに入れても美味しいですよ。いろいろ活用ができるのでなかなか便利なキノコなのです。
<< 天神橋界隈 | ページトップ | レシピブログ 4月16日 >>