Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ランチョン結び
先週買ってきた豆苗、一回食べた後に根っこを水につけたらいい感じに育ってきました。
みんな光の差すほうを必死に向いているのが可愛いです。
昼間は窓のほうを向いてますが、夜になると電灯のある上を向きます。
c0353415_1255186.jpg


そんな可愛い豆苗をざくっと刈り取って
豆苗のナムルにしました。
ひどい~と夫に言われましたが食べるために育ててるのだ!

小川糸さんの「つるかめ助産院」という本の中で
サヨリちゃんが出産間際に食べたいもののリクエストで「ランチョン結び」というのが出てきます。
ランチョンミートと卵焼きとホウレンソウが入っていてくるりと海苔が巻いてある、というもので
とっても美味しそうなので一度作ってみたかったのです。
でもどうやったらそんなに沢山の具を入れたおにぎりができるのかずっと疑問でした。
これってもしかしておにぎらず・・・??

そんなイメージで昨日のお弁当はおにぎらずにしてみました。
ほうれん草の代わりに豆苗のナムル、卵焼きの代わりにスクランブルエッグです。
(はみ出てますけど・・・)
c0353415_1232927.jpg


初めてお弁当でおにぎらずを食べた息子。
「最初は緑の豆苗が嫌だなと思ったけど、一緒に食べたらおいしかった」とのこと。
また私の勝ち。ムフフフ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-04-03 12:16 | おいしいもの | Comments(0)
<< 1級認定試験 | ページトップ | 茹で鶏の玉ねぎソース >>