Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
トートバッグを洗ってみる
息子が学校から持って帰ってきたカバン、いわゆるレッスンバッグが
あまりにドロドロなので洗濯しました。
何でこんなに汚くなるんやろ、と思わずにはいられないくらいドロドロです。

ついでに私のL.L.Beanのトートバッグも洗うことにしました。
持ち手のところがだんだん黒ずんできて、どうしようかと思っていたところでしたが
検索してみたら実際に洗濯されている方の情報を発見したので
参考にして洗ってみることにしました。ネット社会は素晴らしい。
L.L.BeanのHPによると「汚れた部分のみあらってください」とのことですが
思い切って丸洗いすることに。
だって持ち手だけ洗ってもどうせすすいでるうちに全体が濡れて洗いたくなると思うので。

まず洗剤を溶かしたぬるま湯に浸して持ち手だけごしごし洗いました。
c0353415_15263327.jpg
後は洗濯機に放り込んでお任せ。
硬いので洗濯機の中でガタガタ言ってましたけど・・・
うちのドラム式だとちゃんと脱水してくれないかも、と心配しましたが大丈夫でした。

c0353415_1528361.jpg

洗いあがりは特に色落ちもしてなかったのでそのまま干しました。
息子のカバンも一緒に。

乾いたら少し柔らかくなっていた!
c0353415_15292876.jpg
あのパキッとした硬い感じが好きな方はやめておいたほうがいいかもしれません。
でもちょっと柔らかくなって使いやすくなったと思います。
持ち手はもちろんですが、全体的に汚れが落ちてきれいになって満足いく結果です。

c0353415_1531843.jpg
汚かった息子のカバンもきれいになりました。
裁縫が苦手な私が必死に縫ったカバン、もうちょっと大事にしていただきたい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-03-25 15:32 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< お名前シール | ページトップ | 時間活用術-1週間のメニューと予定 >>