Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
寒いけど、春
先日もらってきた桃の枝が、昨日から咲き始めました。
過去の記事はこちら
c0353415_1553883.jpg
本当に咲くのかしらと思うくらい小さな蕾だったので無事に咲いてくれてほっとしています。

調べたところによると

- 桃の枝はとても繊細なので扱いに注意すること
  (事実、せっかく色づいてきたつぼみが落ちたりしました。)

- 40度くらいのお湯につけて切り口をカットすること。
  その後たっぷりのお水につけて水揚げ

- 湿気のある暖かい部屋において定期的に霧吹きをかけてやること

などを守っていたら日に日につぼみが大きく色づいてきて開花しました。
ひな祭りには全然間に合いませんでしたけど、なんとかわいい花でしょう。
「桃の花」っていう響きが女子っぽい。
外は冬に逆戻りした寒さだけど春が来たことを実感させてくれます。
でも桃の枝、実は虫がいることが多いそうなんでいつ出てくるかちょっとドキドキです。



昨日は京都で個展をやっている友達を訪ねてきました。
京都も雪が舞っていて真冬の寒さでした。

友達と別れてから一人カフェでお茶を。
コーヒーとミニどら焼きです。
c0353415_1515156.jpg
このお盆の使い方!
可愛いすぎ!! ミニどら焼きも可愛すぎ!!
昔祖母の家でよく使われていたようなお盆もこんな素敵な使い方があるんですねー。
四角い洋風のトレーが良いと思っていた私には目からウロコでした。
c0353415_15174418.jpg
町屋を改装した店内もいい雰囲気でした。
川の流れを間近に見ながら一人でのんびり。
至福の時間でした。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


 
[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-03-12 15:23 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< 開運&抹茶スイーツツアー | ページトップ | パン屋のてぶくろ >>