Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
パン屋のてぶくろ
c0353415_1042259.jpg

昨日久しぶりに丸いパンを焼きました。
私は鍋つかみとか、ミトンを台所に置いていないので代わりに二重軍手を使ってます。
ま、別にそんな大したものではないんですが、パンの学校に行ってた時に
二重した軍手を使って焼きたてのパンを取り出したり型から外したりしてました。
なるほど、ミトンだとできない細かい作業が軍手だと自由自在!
それ以来ずっと二重軍手に活躍してもらっています。

作り方は簡単。
軍手を4枚用意します。
c0353415_10171385.jpg


まず一枚はめて、その上からもう一枚かぶせたら出来上がり。
靴下重ね履きのイメージで。
c0353415_10194160.jpg


汚れたら上と下を入れ替えてもいいし、軍手なら安いのでさっさと取り替えても気になりません。
クオカさんではおしゃれなかわいい手袋もありますが、私は軍手で十分じゃないかと。

二重なので熱さを気にせず焼きたての鉄板を取り出せるのがいいところ。
鍋の時にコンロであっためた土鍋を運ぶ時や、石焼ピビンパの石鍋を運ぶ時も使ってます。

さすがにこの手袋、台所で置き場所に困るので
昔もらったバカラのグラスが入ってた箱に入れています。
とても丈夫できれいだからです。
c0353415_1048475.jpg

食器棚の下のところに置いておけば必要な時にさっと使えます。
c0353415_10494183.jpg



今朝は焼いた丸パンをいただきました。

c0353415_1027468.jpg
パンのお供に美味しいチーズを塗って。

今年のお正月に阪神百貨店で買ったチーズの福袋にとっても美味しい塗るタイプのチーズが入ってました。
あんまり美味しかったのでまた買いに行ってしまいました。
c0353415_10311313.jpg

ちょうどいいタイミングで入荷したばかり。
お店の人に聞いたら「好評だったのでまた仕入れることにした」とのこと。

やっぱやるな~阪神百貨店。
建て替え前で売り場がすっかり変わってしまったけど魚も野菜も食料品は阪神が一番です。
阪急の建て替えの時よりも、阪神の建て替え期間のほうが私には打撃が大きいわ・・・。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-03-11 10:37 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< 寒いけど、春 | ページトップ | 冷蔵庫の調味料 >>