Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
春のサラダ
週末にやってきた野菜を使ってあれこれ作りました。
ニンジン、菜の花、そして紫キャベツ登場です。
まだ寒いうちに菜の花が出てくると春が近いんだな、と思わずにいられません。
昔はちょっと苦くて良さが全然わからんと思っていましたが、
私も夫もある時から突然好きなりました。
二人とも大人になった(というか歳を取った?)ということなんでしょう。
c0353415_14551056.jpg


菜の花はさっと湯がいてサラダに。
常備菜としてこの時期によく作る新玉ねぎのドレッシングと合わせて。
c0353415_14553469.jpg

いつもは新玉ねぎだけで作りますが、今回は甘いニンジンがあったので
ニンジンも一緒に入れたドレッシングです。イメージはdieciのカフェで食べるサラダのドレッシング。

<玉ねぎドレシング(人参入り)>
玉ねぎ 45g
ニンジン 30g
お酢 大匙1と1/2
オリーブオイル 大匙2
塩 小匙1/2
はちみつ 大匙1/2

1. 玉ねぎと人参は荒目に切っておく 
2. 全部の材料をミキサーに入れてよく撹拌する  (以上!!)

c0353415_14274229.jpg

ニンジンを入れるときれいな色に仕上がりますね。
このままサラダにかけても美味しいですが、マヨネーズに混ぜたり茹で卵とあえて
タルタルソースにしても美味しいです。隠し味的にどうぞ。



紫のキャベツはどう使ったらいいかわからなかったのでこちら↓を参考にマリネにしました。

Cpicon 鮮やか!紫キャベツサラダ by horseland

私は酸っぱいのが好きなので少し酢を多めにしてみました。
最初は外側の葉が緑っぽい色だったのに時間がたつときれいなピンク色に!
なんてかわいい色なんでしょう~とウットリ。
おっさんのお弁当にこんなかわいいおかず入れてもいいんでしょうか・・。

昨日届いたお弁当箱の入ってた箱を猫がえらい気に入ってすぐ入りたがります。
いや、ちょっと大きさ的に無理があると思うけど・・・。
自分が思っているよりも、自分の体は大きくなっているのだよ。
c0353415_1456220.jpg



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-03-06 14:44 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by teshigotomukai at 2015-03-09 09:32
かーわーいーいー!!(笑)
はみ出てるー(笑)

うちの猫も昨日、洗濯してたら何度もカゴに入って
遊んでました。
カゴのふちに前足をちょこんとかけたりして、
わざとやってんのかな?って思うくらい
可愛いポーズ連発してました(笑)
Commented by nyago_nyago11 at 2015-03-09 16:30
teshigotomukai さん、もう絶対その箱は無理なのに本人が気が付いてないところがかわいいですよね。

カゴとか箱とか可愛く入ってるとたまりませんね。絶対わざとやってると思います・・・(笑)
<< 7歳の誕生日に | ページトップ | ストウブでご飯を炊く >>